2013年3月16日土曜日

2013/3/15 東武橋の桜、さくら橋のカモメ

強い風が吹き荒れて梅の花を吹き飛ばした日の翌日、東武橋の河津桜が無事であることを祈って、様子を見に行きました。2本の木のうち1本は散り気味でしたが、もう1本は十分に花が残っていました。スカイツリーと重ねて取る人で花の下は賑わっていました。
ソメイヨシノの開花はまだですが、さくら橋のカモメをスカイツリーに絡めて撮ってみました。

● 御覧の通り満開です
● 花のクローズアップ きれいなピンク色です
 ● 
 ● 牛島神社の狛犬です。 銀杏の葉が落ちている今はスカイツリーがバックになります

 ● 桜橋の照明ポール先端で毛づくろいのウミネコ
 ● こちらは多数派のユリカモメ
 ● 時々は交替

0 件のコメント:

コメントを投稿