今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
このブログをご覧になっている方の中でも、被害を受けられた方がいらっしゃるかと思います。私も勤務先で地震の恐さを思い知りました。
地震の被害の報道を聞きつつ、スカイツリーと周辺の様子を撮影しました。東京は震度5程度でしたので、気がつくほどの異変は見られませんでした。工事途中のスカイツリーはどの程度の地震を想定していたのでしょうか。最も高い所にいるクレーンのオペレーターはどれほどの揺れに見舞われたのでしょうか。工事は休みの様で、クレーンはブームを45度に持ち上げた状態で停止していました。3月12日に撮影した写真では「現在の高さは609m」週明けの14日には12日の日付で「625m」東京スカイツリーHP( http://www.tokyo-skytree.jp/ )に表示されていました。残すところ9mですので、今週末には634mに達するでしょうか。完成の高さへの到達はスカイツリー建設の最大のイベントに違い有りませんが、大地震の被害が拡大している現在としては祝える状況ではありませんね。
● 自宅から
● ゲイン塔の根元が更に伸びています
● 北十間川沿いのテラスの形が見えて来ました
● フェンスに掲示されている完成予想図です
● クレーンは休工中で停止していました
● 3月12日の高さ表示:609m(この時点の高さは625m)
● 文花1丁目の歩道橋上から
● 某SC屋上から
0 件のコメント:
コメントを投稿