2015年11月28日土曜日

2015/11/27 安田庭園のゆりかもめ、東京都慰霊堂のイチョウ

安田庭園、東京都慰霊堂へイチョウの黄色を求めて行きしたが、東京都慰霊堂ではNTTの高層ビルの大きな影がイチョウ並木に掛っていました。影が外れるまでの待ち時間に安田庭園に行きましたが、イチョウの木に程良く陽が当たっていなかったので、中央の池に戻ってきていたゆりかもめを撮りました。その後で慰霊堂に戻りましたが、老木になったせいか勢いの無い木が多く、葉も小ぶりなものが多い様に感じました。
● 安田庭園では松の木の雪つりが始まっていました。この冬は暖冬の予報ですが、雪つりが役に立つことは有るでしょうか。
 ● 庭園内の池に20羽ほどのゆりかもめが遊んでいました。






 ● 東京都慰霊堂のイチョウも一部緑が残りますが、ほぼ黄色になりました





0 件のコメント:

コメントを投稿