2019年6月19日水曜日

2019/6/19 モンサンミッシェルからパリへ

モンサンミッシェルを後にして、バスで行きとは別のレンヌの駅からTGVでパリに戻りました。帰りは行きの車両より新しくてきれいな2階建てでしたが、ちょっとしたトラブルが発生しました。
同行者と合わせて2人分をSNCF(フランス国鉄)のWEBサイトで座席指定で予約していましたが、1人分はダブルブッキング、もう1人分はあろう事か、その号車にその座席番号がありませんでした。車掌に問い質すと,しばらく時間を置いてから、「コンピューターのエラーです」の答え。空いてる席に座れましたが、ダブルブッキングはともかく、そもそもない座席を売るとは何というシステムでしょう。フランス人もラテン系であることを思い出しました。TGV利用の際にはご注意を。











0 件のコメント:

コメントを投稿