2010年5月1日土曜日

2010/4/24  358mに到達 スカテンクルーズリポート!

隅田川河口の越中島公園から隅田川を上り、清洲橋の上から小名木川、クローバー橋を北へ折れて横十間川、突き当たった北十間川を東へ折れて十間橋をくぐり、スカイツリーを水面から眺めました。途中の扇橋閘門で隅田川の水面より約2.5m低い水面に降りていますので、今までで最も低い位置からの撮影になりました。

・緑色で表示した経路でクルーズしました。

・越中島公園の乗船場へこの船が迎えに来ました。
・女性船長が舵をとりました。
・清洲橋越しのスカイツリーです。
・最初の水門です。この奥から護岸が低くなっています。

・扇橋閘門です。見えている2つの扉の間で水位調整を行って通過します。
・左が入ったときの水位、右が出るときの水位です。約2.5m下がっています。
・クローバー橋の真下です。交差する川の4つの岸をX字型に掛け渡されています。
・大横川で練習中の中学生ボート部員に出逢いました。
・十間橋手前から
・十間橋先から
・十間橋下から
・最も低い新高橋下をくぐります。
・橋にタッチできます。ヘッドクリアランスは20cm程でした。
・小名木川河口北岸の芭蕉庵史跡展望庭園です。右上の芭蕉像が時間によって向きを変えます。

・橋の名前は不詳です。
・佃島のマンション群。マンハッタン島南端の眺めにちょっと似ています。

2 件のコメント:

  1. クルーズで名刺を頂いたナオです。
    はじめまして。(こちらも会社のですが渡してます)
    クルーズリポート丁寧ですねー。畏れ入ります^^

    返信削除
  2. ナオさん コメントを有難うございます。
    写真は沢山撮りますたが、お見せできるものは毎度ほんの少しです。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除