2010年10月25日月曜日

2010/10/23  満月とスカイツリー、高さは497mに到達

この週末は満月でしたので、月とスカイツリーを絡めて撮りました。
知人からツリー先端に月が重なるアングルで撮れる場所と時間の情報を得て、撮影に望みました。
日中は雲がほとんど無く、良いコンディションで取れると思っていましたが夕方になるに連れ、雲が増えてきました。
撮影を始める時間になると、雲が月に掛かり、今日の撮影に暗雲が漂いました。それでも、雲は動くので、時間を置くと雲が被らない状態で撮影が出来ました。浅草通りの歩道橋上から、駒形橋、吾妻橋、アサヒビール本社前、源森橋、枕橋と場所を移動しながら撮りました。


● 法恩寺橋から

● 上の写真の導水管(青塗装)の上に止まっていた白鷺?

● 街角から見上げるスカイツリー (石原4丁目)

● 浅草通りの歩道橋上から

● 駒形橋下のテラスから

● 駒形橋下のテラスから

● 吾妻橋から

 ● アサヒビール本社前から

● アサヒビール本社前から

● 源森橋から

● 自宅から 満月の明かりを浴びた地上風景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿