2011年3月27日日曜日

2011/3/26 クレーンワーク一休み?

クレーンの動きが無くなってきているのは、先週もお伝えした通りです。吊り上げる作業はほぼ終わり、不要になった資材等、クレーン自体を下ろす作業がこれから行われるものと思います。ゲイン塔の下半分にはまだネットが被っていますので、クレーンの分解はもうしばらく先と思われます。クレーンもスカイツリーの外観の一部でしたが、無くなるとなると少々寂しいような気持ちもします。クレーンのオペレーターさんお疲れ様でした。
この週末は2月並の寒さとなりましたが、天候に恵まれ、撮影日和でした。


● 3月26日の朝 

 ● 強い風で雲が吹き飛ばされ、撮影の条件は良好でした。

● ゲイン塔の様子はクレーンも含め変化ありません。

1 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    634mになると撮りがいが無くなるのかと思いきや、
    竣工までの変化とか季節や街の変化、
    色々撮るものがありますね。
    満開の桜とツリーは撮れなかったのですが、
    都内の桜は私も見ることができました。

    返信削除