2011年8月29日月曜日

2011/8/27  隅田川花火大会他

例年であれば、7月の最終土曜日の隅田川花火大会は、震災の影響でひと月遅れのこの週末に行われました。昨年は第一展望台の少し上の高さでしたが、今年は634mに達したスカイツリーと並べてどんな写真が取れるか楽しみにしていました。スカイツリーも工事が進み照明がさびしくなっていましたが、花火の時くらいは多少照明を点けてくれるものと期待していました。結果は残念ながら写真の通りでした。「雅」「粋」のLED照明と並べて撮れる来年の花火の時に期待しましょう。

● 8月26日am4:30 寝苦しくて目覚めた時が丁度夜明けでした。30分ほどの間に移り変わる空の様子を撮りました。


● 花火はシャッターのタイミングが難しく、なかなか思い通りに撮れません。タイミングが良かったものを何枚かご覧に入れます。




● オフィス棟の壁面が第一会場(上流側)の花火を映す鏡になっていました。

● 花火の翌朝 夏の空が広がっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿