2011年12月28日水曜日

2011/12/27  荒川堤防から

荒川を木根川橋を渡った葛飾区側の堤防から夕景を撮ってみました。冬には夕日が沈む位置がずっと南寄りになるので、スカイツリーと夕日が重なるロケーションとして意識していましたが、今回初めて行ってみました。着いた時間が遅くなり、夕日は沈んでしまいましたが、避難用の橋を渡って堤防に出ると三脚を立てて撮影中の人が数人いました。台東区側の隅田公園の様に、首都高が邪魔にならないので、撮影には好適な場所でした。西の空はわずかに雲があるだけで、丁度東京タワー、富士山もビルの間から見え、ツリーの上には三日月も浮かんでいるという絶好のタイミングでした。
● 平和橋東詰から

 ● 避難橋手前から
 ● 避難橋正面から
 ● 左端に東京タワー右端に富士山
 ● 東京タワー
 ● 富士山
 ● 首都高の斜張橋
 ● すっかり日が落ちて
 ● 避難橋 目立つように?黄色に塗られていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿