2012年4月3日火曜日

2012/4/2 おしなり橋とソメイヨシノ

北十間川に建設中だったおしなり橋が完成し、3/31に渡り初めのセレモニーが有ると聞いていました。当日は天気は強風に加え雨まで降る最悪のコンディションでした。天気が良ければ、セレモニーを撮影しようと思っていましたが ,断念しました。
渡り初めから2日目のおしなり橋とその周辺の変わり方をチェックしてきました。スカイツリー前の北十間川の護岸テラスへ入れる様になり、スカイツリーを撮る新しいアングルが出来ました。


● 法恩寺橋から 
桜のつぼみは膨らんでいますが、カメラの視界には開いた花がありません。
 ● 法恩寺橋たもとの日当たりの良い木に咲いた花を見つけました。
 ● 先日の河津桜です。花はほとんど吹き飛ばされました。
 ● 奥の方に見えるのがおしなり橋です。
 ● おしなり橋越しのアングルです。
 ● おしなり橋全景 
 ● 欄干に「おしなりはし」
 ● 北十間川のテラスからバルコニー越しに見上げて
 ● 台東区側の隅田公園から 時間によって金銀の光が川に注ぎます
 ● 桜が咲いているのはまだ一部の木だけです。
 ● もう少し後の時間なら提灯に灯りが点きます。
 ● 再びおしなり橋
 ● 北十間川には照明付き噴水が踊ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿