2013年5月29日水曜日

2013//5/28 曇天の隅田川クルーズ

できるなら晴れの日に乗りたかったのですが、諸般の事情で曇天下のクルーズとなってしまいました。それでも梅雨入り間近なので、雨が降らなかっただけでも儲けものだったかもしれません。東京水辺ラインの両国発着場から遡り、浅草二天門経由で、お台場へ往復のコースでした。
梅雨明けにまた乗船しようと思います。
● 両国発着場を屋根にスカイツリーがない「こすもす」で出発、浅草へ向けて隅田川を遡上します。
 ● 浅草からの下りはヒミコが後につきました。
 ● 風防ガラスの枠が、船長の水平視線を遮っています。
 ● 清洲橋
 ● 佃島のマンション群
 ● 開かずの勝鬨橋
● 船客の東南アジアからの女性グループ
 ● 晴海埠頭
 ● お台場にはヒミコが先に到着し、停泊中
● 後ろのビルにスカイツリーが隠れいています
● テレコムセンターの枠をジェットが次々に通過してゆきます
 ● お馴染み?ダイバーシティのガンダム
 ● デティールの細かさに驚きました
 ● 締め付けボルトについて指示までグラフィックで表現されています。
● 錨を半分埋めたモニュメント
 ● お台場からの帰り、中央大橋橋脚越しのスカイツリー
 
● 帰りはスカイツリーを背負った「あじさい」、向こうは清洲橋
 ● 再び両国橋
 ● アサヒビール本社ビルに映るスカイツリー




0 件のコメント:

コメントを投稿