2013年8月8日木曜日

2013//8/7 エアショー@ふくしまスカイパーク

天気が撮影向きでない日が続いています。辛うじてスカイツリーと「スカイ」だけ繋がるふくしまスカイパーク(福島市郊外)で開催されたエアショーの様子をご紹介します。会場は正式名称 農道離着陸場 福島飯坂、農薬散布のため?に造られた800m滑走路と付帯施設がアクロバット飛行の拠点になっているようです。午前中にはプロペラ機による曲技飛行、午後は時計メーカーのブライトリングのジェットチームのエアショーでした。この種の被写体を撮るのは初めてなので、ノウハウについて事前にWEBから情報を集めて、当日に備えました。当日は多少雲があり、空の青さがもう一つでしたが、この時期の撮影条件としてはかなり良かったと思います。
● 11:30、曲技飛行開始 機体はエクストラ300L





 
 ● 滑走路上空をこの姿勢で通過

● 着陸後、滑走路上でスモークを出しながらスピン
 ● 午後1時、ブライトリングジェットチーム7機、福島空港から飛来


 ● 2機と5機に分かれて、滑走路上空ですれ違い





● パフォーマンス終了



0 件のコメント:

コメントを投稿