2014年3月22日土曜日

2014/3/22 B747撮影クルーズ

ANAのボーイング747を海上から撮影するクルーズ船に乗りました。揺れる船の上からの撮影はなかなか難しく、ファインダー内にジェットを収めることは難しいですが、沢山撮って絵になるものをピックアップしました。阿部首相をオランダへ運ぶ政府専用機を幸運にも取ることが出来ました。
● 天王洲の船着き場ヤマツピアからこのクルーザーで出発です
 ● 航路に出て間もなくスカイツリーがクレーンの間から見えました
 ● 羽田に近くなると真上をジェットが通過します
 ● 東京湾を横切って着陸するジェットが続きます
 ● レインボーブリッジ、東京タワー
 ● JALではなく日の丸航空のジェットです。
 ● 予備機と2空港上で2ショット
● 前部が二階建ての特徴的なシルエットです
 ● 数年後には退役とかで、後継機種選定中との新聞記事がありました。
● こちらが本命のANA B747



● こちらは最新鋭機B787 

 ● コンテナクレーンの向こうに夕陽が傾いていました
● 船長とサービスクルー お世話になりました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿