2015年3月23日月曜日

2015/3/23 開花宣言、「咲」から「舞」へ

気象庁が東京のソメイヨシノの開花宣言を出しました。曇り空になりましたが、隅田公園の桜の様子をチェックしてみました。
スカイツリーのライティングが19時を境に「咲」から「舞」に代わりました。
● 久しぶりに吾妻橋西詰めからスカイツリーを撮りました。
 ● 概ね、つぼみは膨らんでいますが、開花した花がある木は数えるほど
 ● 開いている花はこんな様子でした。
 ● ゆりかもめも開花が待ち遠しい
 ● こちらは大寒桜、七分咲きでした。

 ● 「咲」(左)から「舞」(右)へ、中心部の色が薄い紫から赤紫へという変化でした


0 件のコメント:

コメントを投稿