2015年5月23日土曜日

2015/5/22 スカイツリー開業3周年

スカイツリーが開業3周年を迎えました。5月7日にもご紹介した雅のライティングバージョンアップ版と「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ブルー」が点灯されました。
昼間は太陽の周りに日暈現象があり,日が暮れてスカイツリーの撮影をしていると丁度西の空には三日月が沈む所でした。
● 不完全ですが、日暈の一部が見えるでしょうか。
 ● 雅のバージョンアップライティング 自宅からも紫色が見えるようになりました。
 ● 「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ブルー」とネーミングが長いです。もっとシンプルにならないでしょうか。塔体中央の青地の星を浮かばせた「流星」版です。
 ● 同じく「オリオン」版です。
 ● 西の空には丁度 月齢3.9の三日月が沈む所でした。

2 件のコメント:

  1. 自称・おじさんって言います。
    足元の「そり」「むくり」が良く分かるこの構図が大好きです。
    私はこの構図を「見返り美人」と呼んでおり、「私って綺麗?」と
    言ってるように思っています。(汗;)

    返信削除
  2. 設計者が刀の反り、むくりを取り入れたと話をしていたのを思い出します。建設中は傾いているのではないかと心配して問い合わせた人もいたそうです。
    粋な着物美人の裾の形にも見えませんか。

    返信削除