2019年6月17日月曜日

2019/6/17 成田からパリへ

成田から初めて行くパリへ出発しました。エアラインは初めて使うエールフランスでした。エンジンカバーに翼と魚の尾を持つ不思議な馬(ギリシャ神話の出てくる海馬;ヒッポカンボス)のマークが付いていました。
フランスの航空会社ですが、ワイドボディについてはボーイングの機体を多く使っているようで、搭乗機はB777-300ERでした。
離陸のタキシングの途中、JALのハンガー前に、ANAのA380の2機目が見えました。JALにとってハワイ線はドル箱だと聞きますが、これを見てJALの人はどうおもっているのでしょうか。
十年ほど前までは機体に取り付けたカメラで、離着陸中は正面、離陸後は真下の様子をモニターで見ることが出来ました。その後カメラを搭載しなくなったのか、知る限りA380(マレーシア航空のみ?)を除き、殆どの機体、エアラインで見られなくなっていました。搭乗機は正面、真下の様子を見ることができました。
着いたシャルルドゴール空港の管制塔は見たことのないユニークな形でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿