2020年4月8日水曜日

2020/4/8 スーパームーンとスカイツリー

今朝、西の空に沈む月齢14.4の月とスカイツリーを絡めて撮りました。今月は今年最大の大きさに見えるスーパームーンです。スカイツリー先端は24:00移行も先端に点灯する様になったので、月と重ねてもシルエットではなく、写真の様な見え方になりました。沈む月を3分間隔で撮って、スカイツリーとクロスする構図にしました。





3 件のコメント:

  1. すっかりご無沙汰しているうちに、新型コロナウイルスの猛威が伝えられるようになりました!
    いつも素敵な、東京スカイツリーの提供に感心しながらの訪問をしています!
    今まで同様独断と偏見で、我がパソコンのロック画面や背景に頂戴しておりますよ!(笑)

    くれぐれもコロナウイルスの、猛威が気になるので注意を払っての撮影よろしくです!

    投稿のやり方が少し不安ですが・・・(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ご心配有難うございます。今回の様な写真を撮る時は移動中も、撮影中も周りに殆ど人がいません。不要不急かも知れませんが、3密を避けて撮影しています。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除