2011年1月11日火曜日

2010/12/31 ゲイン塔 初仕事で10m伸長、スカイツリーパン

ゲイン塔が一節分10m伸びて549mになりました。(1月8日付、東京スカイツリーHP http://www.tokyo-skytree.jp/による。)
昨年末からの冬晴れの好天がこの週末も続きました。冷たい空っ風が雲を吹き払って雲がほとんどありませんでした。
スカイツリーにほど近いショッピングセンターに「スカイツリーパン」が売っていたので、試しに買ってみました。食べる前にスカイツリーと並べて写真を撮りました。パンと言うよりパイに近い食感で、メープルシロップの控えめの甘みでした。
 
● 真っ青な空でした。(自宅から)

● ゲイン塔が一節伸びています。

 ● 言問橋東側の水戸街道交差点、(車上から撮影)

● 太陽をエレベーターシャフト裏に隠して、で皆既日食状態で撮りました。東武鉄道本社脇から 


● これが件のスカイツリーパンです。東京タワーに近いようにも感じます。スカイツリーの名を冠するならもう少し形を似せて欲しいですね。

● 1月10日成人の日の夕刻です。祝日ですが工事は日が暮れても続いています。

● ゲイン塔付近

0 件のコメント:

コメントを投稿