2011年6月20日月曜日

2011/6/19 建て方用クレーン短縮、梅雨の中休み

今週は南側の建て方用クレーンが大幅にシャフトが短くなり、ご覧の通り隣の荷揚げ用クレーン2基とほぼ同じ高さになっています。第二展望台のネットも外れてきましたが、まだ完成とは思えないこの時期にクレーンを短くしてしまって良いのかと部外者ながら心配してしまいました。19日は雨が上がったので写真を撮ってみました。昨日の雨が残した水分が残り、午前中はツリーがぼやけ、午後も薄日は差したものの、グレー基調の風景となってしまいました。青空を背景のツリーはもうしばらくお待ちを・・・。

● 自宅からの眺めです。

● クレーンのクローズアップです。ゲイン塔の根元と同じ高さだったクレーンが、他2本と同じになっています。

●源森橋から

● 枕橋から

● 桜橋の北側(台東区側)から

● 展望台の間に出っ張りが見えます。何かの工事用の台座の様でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿