2012年2月6日月曜日

2012/2/5 東京ゲートブリッジウォーキング

東京都他主催のゲートブリッジ完成記念イベントがあり、その2日目のウォーキングイベントに参加しました。天気は曇りで、写真撮影の条件としてはもう一つでしたが、開通以降は得られないアングルで撮影が出来ました。
● コースは若洲公園側からスタートし、中央防波堤側へ陸側の車道を逆方向に行き、折り返しご反対側の車道を戻る設定です。
 ● スタート風景

 ● ゆるキャラの「ゆりーと」くん
 ● ゲストのパックンマックン
● ゴルフ場の防護ネット下からゲートブリッジが見え始めます。
● フェンスが邪魔で見えにくい
● 歩道へ上がるエレベータータワーです。
● タワーの側面、ここから先は歩道があります。
● 今日は歩道は閉鎖され車道をを歩く参加者

● スカイツリーはこんな見え方でした。
● TV番組のクルーが本日立ち入り禁止の歩道で収録中
● 橋中央の基準点標識
● 橋付近の上空はは航空路のため旅客機が頻繁に通過します。
● 伸縮性ジョイント
● 幾分か明るくなってもこの見え具合でした。
● 東京タワーもこの通り
● 中央防波堤側へ降りる人、反対側を上がって来る人
● 中央防波堤側から
● 標識のゲート越しに
● 戻りのコースから
● トラス接合部 ほとんどが溶接構造で、ボルト結合部は2カ所ほど
● トラス越しの曇り空



● ゴール地点


0 件のコメント:

コメントを投稿