2012年12月28日金曜日

2012/12/27 浦安からスカイツリー、ゲートブリッジ

夕暮れの浦安へ富士を背景にしたゲートブリッジを撮りに行きました。WEB上の情報から場所の見当をつけた場所へ行くと良い構図の写真が撮れました。若洲臨海公園よりゲートブリッジが遠くなるので、相対的に富士が大きくなります。
富士とゲートブリッジを撮って戻ろうとしたときに、葛西臨海公園の観覧車とスカイツリーが見えました。土手に上がると東京タワーも見えました。

● 夕日はすでに沈んでいましたが、富士山のシルエットははっきりと見えました。
 ● 場所を少し南へ変えて、シルエットが辛うじて見えます。
 ● 葛西臨海公園の向こうにスカイツリーが見えました。
 ● 今日は冬雅ですが白いはずの塔体照明が黄色く見えます。
 ● 東京タワーとビル群が等間隔の照明のバックに見えます。
 ● 屋形船が通りかかったので、光跡を入れてみました。
 ● 風のせいで、水面に映る光が長い尾を引いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿