2012年12月8日土曜日

2012/12/6 ゲートブリッジとジェットの光跡

陽が傾いた時間に雲がほとんど無かったので、富士のシルエットとゲートブリッジを撮るべく、若洲公園へ行きました。
ゲートブリッジのライトアップが始まる前は橋と絡めて羽田発のジェットの光跡を撮りましたが、ライトアップが明るすぎて、長時間の露光では露出オーバーとなり光跡撮影が出来なくなりました。短めの露光で撮った写真を比較明合成する方法を思いつき、光跡撮影をトライしました。
● 移動に手間取り着いたときには陽が沈んで、富士のシルエットがくっきりと見えました。

 ● 対岸の風車は北を向いて回っています。
 ● 手前の水面には水鳥の群れが浮かんでいます。
 ● ライトアップが夕景のグラデーションを背景にスタートしました。
 ● ゲートブリッジと富士のシルエットが撮れました。
 ● 夕景のグラデーションとゲートブリッジ、東京湾岸の
 ● ジェットの光跡がとれました。途切れているのは連写のタイムラグのせいです。ご容赦を


0 件のコメント:

コメントを投稿