2014年2月6日木曜日

2014/2/5 亀戸天神の梅、スカイツリーの雪、墨堤の水仙

寒い晴天が続いていますが、そろそろ梅が咲くころと思い亀戸天神へ行ってみました。品種によっては7分咲きですが、またつぼみの木もありました。盛りを過ぎるよりは花が綺麗なうちにと思い、撮ってみました。
スカイツリーの下を通りかかると先日の雪が時折落ちる様で、北十間川沿いの道にガードマンが落雪注意の看板を持って立っていました。
ハナミ坂(東武橋側)広場には新たに紅梅が植えられていて、2分咲きにでした。
桜橋へ回る途中墨田区側の墨堤の植え込みの水仙が満開でした。
● 亀戸天神の梅です









 ● 注意を呼び掛けるガードマン
 ● 雪の小片が落ちていました
 ● ハナミ坂の梅

 ● 墨堤の水仙




0 件のコメント:

コメントを投稿