2014年4月1日火曜日

2014/3/31 ANA B747ラストフライト

3月31日はANA B747の最終フライトの日でした。羽田から那覇行き127便、帰りの137便を撮りました。今更ですが、二階建ての機首、尻上りの尾翼周り、4発エンジンの特徴的な形のジェット機を見る機会が少なくなるのはさびしい気がします。数えるほどの海外旅行は何時も747だったことを思い出します。
● これは747ではありませんが、富士と国際線ターミナルを背景にA滑走路を離陸する787です。富士が春霞のせいで霞んでいますが、何度かこのようは構図で撮ろうとトライし、やっと思い通りの写真が撮れました。
 ● こちはらは第二ターミナルで出発待ちの747
 ● ターミナルを離れ滑走路へ向かう
 ● 本来ならは沖側のD滑走路からですが、ラストフライトのサービスで、ターミナル前のC滑走路を離陸しました。
 ● 展望デッキにはANAスタッフの写真で作ったモザイク画が展示されていました。
 ● こちらは帰りの便A滑走路へ降りる747
 ● 管制塔をバックに着陸態勢
 ● タイヤスモークを上げて、着陸

0 件のコメント:

コメントを投稿