2015年2月4日水曜日

2015/2/3 上平井水門からダイアモンド富士を狙って

 荒川土手の上平井水門付近が本日ダイヤモンド富士のポイントでした。日没の時間には三脚にカメラをセットした人が十数人いましたが、以前ほどの数ではありませんでした。
日没のタイミングになると富士の山頂付近はシルエットで見えましたが、裾野は雲に邪魔されて見えませんでした。雲に隠れないとしても高い建物が建ってきて、富士らしい裾野を含めた形をこの場所から撮るのは困難になってしまったようです。人が少ない理由が分かりました。
帰りに鐘ヶ淵駅側の土手からスカイツリーと電車の光跡と絡めて撮りました。
● 荒川の夕暮れです。
 ● 雲がかかっていびつな夕日が富士山頂に掛かります。
 ● 少し左に移動して山頂に夕日を合わせましたが、ご覧の通りの状態です。山頂直下にあるのはアサヒビール本社ビルのようです。
● 鐘ヶ淵駅側の土手からの眺めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿