2016年1月25日月曜日

2016/1/24 スカイツリー、ジェット満月とコラボ

未明に沈む月とスカイツリー先端、昇って間もない月と羽田空港に向かうジェットを重ねて撮りました。
● 雪付き防止用のネットがシルエットで写っています。

 ● こちらは羽田へ向かうジェットとのコラボです



2 件のコメント:

  1. sarsan(佐々木)2016年1月29日 7:57

    月と旅客機のコラボを追い続けて撮られていますね。
    それも完成度の高いお写真に感嘆しています。

    満月とスカイツリーは面白いですね。

    羽田空港の日の出は私も撮って見たいので真似させていただきます<(_ _)>

    最後のお写真は撮った場所が違うのですか?旅客機が小さいので。

    返信削除
  2. sarsan(佐々木)さん コメントありがとうございます。満月とジェットは毎月チャンスがあるのですが、中々満足の行くものが撮れません。今回は東扇島でしたが、ジェットが近くて月に収まらず、月が低いのでぼやけた月でした。
    羽田の日の出は第2ターミナルの展望デッキです。6:30まで入れませんが、夜明けがどんどん早くなるので、早めに行ってください。
    最後の写真は同じ場所から撮った離陸機です。着陸機より飛行コースがバラけるので、クロスする確率は低いので、油断してよく見逃します。

    返信削除