2011年5月30日月曜日

2011/5/29 クレーン解体開始、荒天の週末、ゆるキャラコラボ、枕橋茶や営業終了

5月23日スカイツリーのクレーン解体開始がニュースになっていました。金曜夜の曇り空を背景に撮った写真でも高い方のクレーンが無くなっているのが分かりました。
土曜、日曜は梅雨と台風のせいでツリーがほとんど見えませんでした。
錦糸町駅北口では「やらまいかミュージックフェスティバルイン東京すみだ」と言うイベントが行われていて、浜松から家康くんというキャラクターがやって来て、おしなりくんと2体でコラボしていました。家康くんはおしなりくんの家へ出かけ、あいにくの雨空のため店先で通り掛かる人に愛嬌を振りまいていました。
スカテン(東京スカイツリー定点観測実行委員会)の活動拠点でもありました。枕橋茶やは29日営業最終日でした。スカテンメンバーが集まり、茶やでの最後の報告会を行いました。

● 曇り空の夜景

● 高い方のクレーンが1本になっています

● 29日朝、オフィス棟の高さ分しかツリーが見えません。

● 東京初お目見え?の家康くんです。

● 錦糸町駅北口、おしなりくんと並んで

● おしなりくんの家を訪問しました。

● おしなりくんの家のスタッフとともに

● おしなりくんの家前から、展望台が辛うじて見えます。

 ● 枕橋からの見えないツリー

● 枕橋茶や最後の夜です。

● この明かりも今夜限り 

0 件のコメント:

コメントを投稿