2012年8月4日土曜日

2012/8/3 隅田川橋梁クルーズ

東京水辺ラインが橋の日(8月4日)に因んで企画した隅田川の橋梁クルーズに参加しました。両国橋上流の発着場から河口へ下り東京ゲートブリッジを潜ってからお台場へ戻るコースでした。
隅田川に掛かる橋について専門家の講義を聴きながらのクルーズでしたが、撮影に最適な晴天でしたので、デッキに出たままで面白そうな講義でしたが、撮影に集中して上の空でした。お台場に1時間ほど遊び、再び同じ船で撮影をしつつ、両国まで船で戻りました。船は行き帰りとも屋根にスカイツリーが大きく描かれた「あじさい」でした。
● 佃島の高層マンション群
● 勝鬨橋上流

 ● ゲートブリッジ上流
● 大井コンテナ埠頭のクレーン群
 ● ゲートブリッジの上流側から
 ● 若洲海浜公園側
 ● ゲートブリッジの下流側から
 ● 鉄鋼埠頭前のタグボート
 ● 東海汽船のジェット船「虹」
 ● ゲートブリッジ 奥に東京タワー
 ● ヒミコと晴海埠頭船客待合所
 ● 河口側からの勝鬨橋
 ● 永代橋とスカイツリー
 ● 清洲橋とスカイツリー
 ● 蔵前橋手前
 ● 吾妻橋上流から、スカイツリー先端側がアサヒビール本社ビル壁面に映っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿