2013年1月12日土曜日

2013/1/11 市川アイリンクタウン朝夕

展望施設として有名な市川アイリンクタウンへ初めて行ってみました。45階(150m)とそこそこの高さでもあり、安全を兼ねて周囲はガラスで囲まれています。スカイツリーと富士は重ならないものの、構図の中に両方を収められるロケーションなので、金曜日でしたがそこそこの来場者が有りました。快晴では有りましたが、富士はもう一つクリアに見えずご覧のような写真となりました。
その後に浦安に行きましたが、富士の見え方はさらにぼんやりになりました。
夕方に夜景を撮るべく再びアイリンクタウンに行きました。ここは三脚等の使用を禁止しており、警備員が見回って取締?を行うので、手持ちでの撮影となりました。夜景撮影は三脚使用が基本ですが、それが出来なかったためにブレのある写真となっています。ご容赦願います。
● 高層ビル群の後ろに富士が有る構図になります

 ● スカイツリーの足元がビルで隠れます
 ● 富士とスカイツリーがこんな位置関係です
 ● ディズニーシーのコロンビア号脇に富士を置いてみました
 ● 富士の見え方はさらにぼんやりとしています
● クローズアップしてもこんな具合
 ● 帆船のシルエットをアクアラインの橋を背景に

 ● 夕方の富士です。
 ● 冬雅のライティングが点灯
 ● 富士のシルエットとあわせるとこの様です
 ● 目を転じて江戸川上流方向、川の形が明かりで分かります
 ● この暗さが三脚なしでは撮影限界でした

0 件のコメント:

コメントを投稿