2013年2月12日火曜日

2013/2/10,11 晴海、豊洲、再び中央大橋

豊洲、晴海近辺でダイヤモンド富士を撮れるポイントをリサーチをしましたが対岸の建物がの荒川の対岸以上に高く、密度も高いので、富士の山頂部と夕日がやっと撮れる状況であるのが分かりました。
副産物で晴海の船客待合所、豊洲のららぽーと、ライトアップ中の永代橋越しのスカイツリーを撮りました。

● 晴海埠頭正面の対岸(芝浦側)に沈む夕日
 ● 船客待合所のモニュメント、この様な見え方を想定して作ったのでしょうか
● 船客待合所 遠くから見るだけでしたが、かなり大きな建物でした
 ● 日付が代わって、両国国技館、かつての大横綱大鵬のお別れの会が行われていました
 ● 隣接する安田庭園から
 ● 夕方に豊洲の晴海大橋から、ここから見ても建物が混んでいます
 ● 夕日が雲の中に沈むころ、豊洲ららぽーとのクレーンがご覧のようにライトアップしました

● ライトアップ中のメッセンジャー像と永代橋
 ● 永代橋の青色は橋の塗装色と思っていましたが、光の色のようです。寒い時期ですが時折屋形船が通ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿