2012年6月28日木曜日

2012/6/27 ツリー西側から雅のライティング

ここ数日梅雨の休みが続き、夜景を撮る気になる天気でしたので、スカイツリー西側のポイントから撮影を行いました。雅のライティングは北側の稜線を紫に他の二つをアイボリーにライトアップします。従って北側の稜線が見える角度でないと紫色は見えません。

● スカイツリーの南南東1kmの自宅からの夕景です。北側になるスカイツリーのバックの雲にも夕日の色が投影されていました。
 ● ライトアップ開始直後です。まだ空が明るいので、ライトアップが目立ちません。
 ● 7:37になりライトアップがよくわかるようになりました。南側からなので、紫の色は見えません。
 ● 源森橋から、ほぼ真東なので、裾の半分が紫色です。
 ● 枕橋から、方角は同じなので、紫色は同じように見えます。
 ● 桜橋下のテラスから さらに北側なので、裾の2/3が紫色に見えます。
 ● 言問橋西交差点から
 ● アサヒビール本社ビル壁面の虚像です。
 ● 吾妻橋下のテラスから
 ● 駒形橋上から
 ● 駒形橋東詰め交差点から 紫が裾の1/3ほどになりました。
 ● 浅草通り吾妻橋1丁目歩道橋から

0 件のコメント:

コメントを投稿