2012年5月28日月曜日

2012/5/27 スカイツリータウン週末大混雑

開業後最初の週末にスカイツリータウン内の三省堂へスカイツリー関連本を見に行きました。業平橋側から入ると大混雑の食品関連の店舗を通過して店の前にたどり着くと通路側の一番手前にスカイツリー関連書籍が数十点陳列されていました。一通り目を通し、数点を買った後、午後の時間でどんな写真が撮れるか8階のドームガーデンに出てみました。

● イーストタワー壁面には逆光を背にシルエットのスカイツリーが映っています。
この壁面はスカイツリーを映す一枚鏡になることを意識して、各窓ガラスの取付角度が精密に調整されているようです。ご覧の通りガラスの境目でのズレがほとんど見えません。
 ● こちらは実像です。
 ● 一階のソラマチ入り口のモニュメント 3本の尖塔の隙間とスカイツリー先端を合わせた写真を撮る人の列が出来ていました。
● こんな写真が撮れます。(撮影は5/19)
 ● おしなり橋、建物の中は人で一杯ですが、外はそれ程のことはありません。
 ● 北十間川護岸
 ● 今日は”粋”のライティングです。空が真っ暗になる前に撮ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿